anti-ReaL

雑記諸々と時折アニソン、ガジェットとか

One TapでBuy。俺はスマホ証券で株を買うぞ! ジョジョ――――ッ!!

f:id:kurumalamp:20170302213920j:plain

 なんでも、スマホでポチポチゲーのお手軽さで株が買えるらしい。

 

 そんな風の噂で聞こえてきたのが、「One Tap BUY」というスマホ証券。

www.onetapbuy.co.jp

 

 はー、凄い時代ですね。しかも、その買える株というのが、

 米国株、

 らしいのです。

 

 

 トランプ相場で不安定などと言われてますが、リスクにおびえるのなら雀の涙以下の銀行預金をしてれば言いわけで。

 

f:id:kurumalamp:20170302220008j:plain

 

 

 物は試しとして口座開設から、初取引までやってみることにした。

 

 口座開設

 iphoneなら、App StoreAndroidなら、Google Playで「スマホ証券」というアプリを落としてきます。

 

 そんでもって、口座開設はこちら的なガイドに従いますと、これ↓

 

f:id:kurumalamp:20170302220354j:plain

 

 唐突なサッカー日本代表と女子プロゴルファーの組み合わせに度肝を抜かれます。 

 

 

f:id:kurumalamp:20170302221610j:plain

 

 名前や会員IDなどの必須項目を入力中…… 

 

 

f:id:kurumalamp:20170302221702j:plain

 

 いや、なんなのこの漫画、お姉さん、りりしいですけど、

 

 

f:id:kurumalamp:20170302221758j:plain

 

 や、あの手元も見た方が、

 

 

f:id:kurumalamp:20170302221901j:plain

 

 漫画の流れが気になりすぎて、この段階で口座開設とかどうでもよくなってきた……

 

f:id:kurumalamp:20170302221957j:plain

  

 お、なんかいいショットだったぽい? しかし、まだ、全体の半分だぞ。色んな意味で大丈夫かこれ。

 

f:id:kurumalamp:20170302222216j:plain

 

 ダメじゃねーか!!

 

 どう見ても、バンカーはまっちゃってんだろ!!

 

 

f:id:kurumalamp:20170302222434j:plain

 

  すげぇ、ここまで漫画と登録内容が全く関係ない。

 

 

f:id:kurumalamp:20170302222544j:plain

 

  そろそろ終わりそうだけど……、

 

 

f:id:kurumalamp:20170302222829j:plain

 

 お、なんだかんだグリーンオンしたぞ。

 

f:id:kurumalamp:20170302223025j:plain

 

 パターに持ち替えて――、

 

 

 

 

 

f:id:kurumalamp:20170302223134j:plain

  優勝 

 

f:id:kurumalamp:20170302223425j:plain

 

 でええええええええええええええ!!!!!!!!

 な、何か、必要なステップ飛ばした!? お前、直前までやらかしてたよね!!

 

 え、ていうかあの、

 

f:id:kurumalamp:20170302223819j:plain

 あいつらは……?←

 

 

そして、初取引へ

 呆然とするまま、一週間ほど経つと口座開設したというお知らせが自宅に届いた。

 

 いや、いいんだ。無事に開設に成功さえしていれば。

 あのどう見ても、本田や内田や長谷部に見える若者たちの謎はもういいんだ。

 

 さ、さて、問題は何を買うか。なわけだけど。

 

 銘柄は何があるのだろうかと覗くと、

 

f:id:kurumalamp:20170302224431j:plain

 

  ザ、ザッカーバーグはん!!

 

f:id:kurumalamp:20170302224505j:plain

 

 

f:id:kurumalamp:20170302224517j:plain

 

 す、凄い。知らない企業がないレベルの顔ぶれがズラリと出てきた。

 これを買えるのか。

 

ほ、本当にOne TapでBuyできるの?

 

 凄まじい顔ぶれに気後れしながらも、とりあえず一万円を口座へと突っ込んでみた。 

 

 公式サイトだと、千円から買えるお手軽さとうたっているため、これでそれなりに買えそうである。

 

 うーん、迷うなぁ。

 

 だが、ここは今年、iphone有機EL搭載になったり色々と刷新されると噂のappleにしようじゃないか!!

 ジョブズいなくなってから、衰退だ衰退だと言われ続けているが、今年のiphoneはかなり凄いことをやってくるんじゃないかと期待してるのです。

 

 よし、決めた。「果物の会社」に投資する!!

 

 

f:id:kurumalamp:20170302225423j:plain

 

 画面下のスライドを一万円に設定して、

 買うをタ――――ップ!!

 

 

f:id:kurumalamp:20170302225523j:plain

 

 あ、あれ、も、もっかいだ!!  次回からは省略可能だ!!

 パスコードを打ち込んで、

 タ――――ップ!!

 

 

 

f:id:kurumalamp:20170302225741j:plain

 

 あなたは経営者よりパワーをもちました。

 

 なにこのパワーセンテンス。

 てか、ま、マジか。クック船長(ティム・クック)よりパワーを持ってしまったか、ガハハ。笑いが止まらんわグヘハハハ。

 

結論:One TapでBuyできる!!

 こんなにあっさりとアメリカ様の企業の株が買えるとは……驚きました。口座開設の漫画の荒さにもびびったけど。

 

 こんだけお手軽だと投資って難しそうって、敬遠している層にも届きそうだ。

 そう、今回の取引を見て、わかった。スマホのポチポチゲーでも楽しめるなら、ガチャやってる場合じゃないぞと伝えたい。

 

 データじゃない。

 

 リアルマネーの本当のガチャやろ――じゃない、

 

 そのスマホでお手軽、資産運用始めてみない? と。

 

 

 

 

 

オチ

f:id:kurumalamp:20170302230152p:plain

 さっそく、下がっとるがな!!

 

 ※投資は自己責任でやろうね。お兄さんとの約束だぞ←